忍者ブログ

新宮が好き過ぎる件!

笑わないことがシワ対策にはならない!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

笑わないことがシワ対策にはならない!

ところで、思いっきり笑うと目尻のシワが増えてしまう。と思っていませんか? それは間違っています。俗説なんです。肌にとってはどんどん笑ったほうがいいのです。なぜでしょう? 

そもそも、シワの主な原因は、筋肉の弾力が失われることにあります。筋肉に弾力性があれば、笑っても筋肉と皮膚が同時にバランスよく動き、もとに戻ればシワもスッとキレイに伸びます。

つまり復元力があるということなんです。ところが、筋肉のチカラが弱まってくるとバランスがくずれ、笑ったときに表面の皮膚だけしか動かない状態になってしまいます。

そうなると筋肉と皮膚にズレが生じて、シワという形で表面に残ってしまいます。この状態のまま笑いを繰り返していけば、笑いジワも永久ジワとしてしっかり固定していきます。

笑いジワができるから、と笑うことを避けて無表情にしていては、筋肉はどんどん弾力を失っていく一方です。結局、永久ジワができやすい状態を自らつくってしまうのと同じです。

あわてて化粧品を使っても、筋肉を強くすることまではできません。笑ったときにできるシワは、皮膚のゆがみを吸収するうえで必要ですし、筋肉をしっかり使って笑うほうが心の健康にもいいのです。

銀クリで薄毛治療
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R